お風呂

i-smartスマートバス お風呂場のロール網戸にカビ発生 (続編)

2015年10月9日

以前の記事で、「お風呂のロール網戸にカビが…」という内容を書きました。 その続編ということでちょっとした小ネタです。

関連記事 ≫ i-smartスマートバス お風呂場のロール網戸にカビ発生 - ガチブログ ~i-smartに住んでます~


ロール網戸カバー!?

以前、ロール網戸にカビが生えてからは、しっかりと毎週お風呂の窓を開けてロール網戸広げ換気するようにしています。 おかげでカビの再発は今のところなしです!

その掃除のときに気づいたことがあります。

この写真の赤枠部分です。

ここ開くんだ!! 入居して約10か月経過、全然気づかなかったよ…(笑)ほかのロール網戸の個所(勝手口等)も同じように、ロール網戸のカバーみたいなのが存在します。

【カビに注意】余計にロールされています。

そしてこのロール網戸。網戸をすべて開いた状態でも、まだ余裕(くるくる巻かれている部分)があるんです。

網戸開いた状態にしててもカビそう!

ということで我が家では掃除の際、一応このカバー(?)も開いて網戸も全開にして換気するようにしています! ちょっとはカビにくくなるかな。

まとめ

普段目につかないところで掃除しきれていないところはたくさんありそうですね。これからはしっかりと掃除していきたいと思います!


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-お風呂

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.