本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

おうち造り おすすめグッズ キッチン

【イームズチェア】5年ぶりにダイニングチェアを買い替え|ソファーに合わせてパッチワーク柄を購入!

ダイニングチェアを買い替えました!

新築入居時に購入したダイニングチェアも、気づけは5年使用しています。

表面がボロボロになりみすぼらしい感じになってきました。

 

というわけで買い替え!

でも、お金がないので安くてかわいいのを探しました!


【かわいい】5年ぶりにダイニングチェアを買い替え|ソファーに合わせてパッチワーク柄を購入!

今回購入したのはこれ!

前に美容室で見た雑誌に載っていて、それ以来気になっていたやつ。

安いのにカワイイ!とりあえずかっちゃいました。

 

新旧ダイニングチェア並べてみました。右が新しい椅子です。

ダイニングチェア

 

旧ダイニングチェアのお肌はボロボロ。合皮ですが5年近く頑張ってくれました。

ぼろぼろのダイニングチェア

組み立ては自分で|楽天市場で高評価のイームズチェア

組み立て前の状態で段ボールに入り届きました。

ダイニングチェア

 

こういう状態なのでそこまで組み立ても大変ではありません。

ダイニングチェア

 

部品です。組み立てに必要な道具(六角レンチなど)も入っているので、自前で準備するものはありません。

ダイニングチェア組み立て部品

 

座面とあしを取り付けて完了!

ダイニングチェアの組み立て

楽天市場で高評価のイームズチェアの使用感

1つ¥6,000程度と安いですが、座り心地悪くありません!

 

最初は、旧イスに比べて座る面積が狭まり、座りにくいなぁ~と感じていました。

が、不思議なことにすぐ慣れるもんですね。

 

今となっては座り心地も問題なくいい感じです。

ただ、しばらく使っていると毛玉が気にはなりますね。そこはちょっと残念ですが。

 

値段が値段だしかわいいので、個人的にはかってよかった商品です。

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おうち造り, おすすめグッズ, キッチン

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます