おすすめグッズ お風呂

シャンプー入れ替え用ボトルならこれがオススメ!底のぬめりもなくて使い切れて最高の一品

投稿日:2015年12月11日 更新日:

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか?

"市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。

わが家で使用している入れ替え用ケース(ケースではないかも?)をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

詰め替え用パックがそのまま使用できるこれ!最高

わが家で使用しているのはこれ↓!これいいですよ。

シャンプーはどのタイプを購入していますか?

一般的に売られているものはこのボトルタイプですよね。上部のポンプを押すことで中身がでてくるやつです。

そしてもう一つがこういうやつ。

いわゆる詰め替え用ってやつですね。先ほどのボトルタイプのものがなくなったら、この詰め替え用を買ってきてうつす感じですね。

ボトルタイプのいやなところ…

やっぱりこういうボトルタイプのいやなところって、下面がぬるぬるしてくるところですよね…。ロンドンブーツの淳さんも番組の企画でよくチェックしていましたが、この底のぬめりは大敵です。いっくら掃除しても知らない間にぬめってるし…。どうにかならないものか。

そしてずっと使っているとポンプ部も "鼻たれ小僧" みたいに液体が垂れてくるんですよね。毎回掃除すればいいんだろうけどなかなかそこまで気が回らない。

ボトルタイプにはそんな欠点がありますね。

そんなことがあるのでわが家では(本当は↓のようなおしゃれなボトルタイプのやつとか置きたい気持ちもあるけど…)ボトルタイプは使用していません。
※こういうやつをシャンプー・リンス・ボディーソープで3つ並べたらかっこいいんだけどね

スポンサーリンク

コストパフォーマンスがよいのは断然詰め替え用

やっぱりシャンプー・リンスなどを購入するときはこのような詰め替え用パックがお得ですよね。店頭で安くなっている値段見てもやっぱり詰め替え用のほうがお得。

試しにこの同じ商品で詰め替え用とボトルタイプの単価を計算してみると。

ボトル → 260gで361円 … 1gあたり1.5円
詰め替え用 → 660gで538円 … 1gあたり0.8円

こんなにも違うんだ。(価格はネット上の価格を参考にしています。あくまで一例として)やっぱり買うなら詰め替え用のものがよくて、それをうまく使いきれるものがよい。

詰めかえそのままMINIなら、詰め替えようパックがそのままキレイに使いきれる

そんなことからわが家では冒頭に紹介した「詰め替え用MINI」という商品を愛用しています。

わが家のお風呂場の様子です↓。左からボディソープ・リンス・シャンプーと並んでします。この上のぶら下げ部分と、下のポンプ部分がこの商品になります。

上のフック部分はこのような感じ

※ごめんなさいちょっと汚いですね…。

下の画像のように、この隙間部分に詰め替え用パックの上の部分(ぶら下げたい箇所)を入れて、オレンジ部分をパチンと押してあげます。するとパックのほうに穴が開き、固定できます。

下のポンプ部分はこのような感じ

全体像はこのような感じですね。親指と薬指の部分がレバーになっています。

このレバーをしめパックを固定するようになります。

先端はこのようになっていて、このノズルを詰め替え用パックにさして、先ほどのレバーで固定して使います。

ポンプを押して使いたい分だけ

実際に使う時はこのような感じです。片手でポンプを押せるので楽ちんです。加減して使いたい分だけという調整も可能。

色も3色あるので種類で分けられます

まだラベルが読めない子供とかには便利です。「オレンジ色が髪あらうやつだよー。黄色が体洗うやつだよー」という感じに色で何なのかが判別可能です。

スポンサーリンク

底のぬめりもなく、最後残らないのでとてもオススメ

以上がわが家で使用しているシャンプー入れ替え用ボトル(ボトルではないけどなんて言えばいんだ…?)でした。

これのお気に入りポイントをもう一つ。詰め替え用パックの大きさを気にしなくてOKという点です。よく薬局とかではビッグサイズの詰め替えようパックがうっています。

こういうやつ!「お得な詰め替え2個分」これってかなりサイズがでかいんですよね。でも値段からしたらこれが一番やすい(時もある)のでできればこれを買いたい!

「詰め替えそのまま MINI」だと大きさ気にしなくていいのでOKなんです。結構なお気に入りポイント。

お風呂まわりもスッキリとまとまるのでオススメですよー。以上です。

気になった方はこちらから詳細を確認してみてください!☟

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, お風呂

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 All Rights Reserved.