おすすめグッズ 庭作り

すべり台付きプールを購入!子供も大満足の広々プール!FIELDOORアシカちゃん付き

投稿日:2016年7月11日 更新日:

夏本番を間近に控え、我が家ではようやくプールを購入しました!おもいきってでかめのプールにしました。水道代がちょっとコワイけど外遊びにいって外食などするより全然安上がりなので問題なし!

なによりこどもの楽しそうに遊ぶ姿が見れてうれしいですなぁ!

ということで我が家で購入したプールをご紹介したいと思います、プール購入で迷っている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

すべり台付きプールを購入!

今回購入したのはこちら!

色々ネットで探して悩んだ挙句こちらを購入。いや買ってよかったよ。子供も大喜びでした!

というわけでこのプールの特徴をご紹介します。

でかい!

せっかく買うならちょっと大きいのがいいなと思っていました。でもあまりにも大きすぎると今度は水道代がね…。

このプールは結構でかめです!大きさは250cm × 190cm。子供二人で入っても余裕の大きさ▼娘たちは楽しそうに遊んでいました。

すべり台付き!しかも2つ!

ただの水遊びだけのプールじゃなんか物足りないですよね…。このプールにはすべり台がついています。すべり台といってもプールと同じように空気を入れて膨らませるやわらかいやつです。小さい子供でも安心してあそべます。

しかも2つなので姉妹でもケンカすることなく安心です!(←超重要(笑))

先ほどの写真ではすべり台の手すり部分の空気を入れ忘れていましたが、本来はこのような感じになっています↓ 両脇の手すり部分も空気をいれて膨らませることでよりすべり台っぽくなります。左右に落ちることもありません。

またすべり台の下(すべった後にお尻をつくところ)にも若干空気を入れるところがあり、すべったてお尻を打って痛いというのを軽減してくれるようなつくりになっています(どれだけ効くかは不明ですが…)。

うちでは人工芝の上で遊んでいたのでお尻を打っていたがるそぶりは特に見られませんでした。すべりまくっていました。さすがにコンクリートなどの上では痛いでしょうね。。

アシカ付き!

写真を撮り損ねましたが、このようなアシカ(空気を膨らませるやつ)が2つついてきます。アシカにはホースをつなぐところがついており、ホースで水を出すことでアシカの口から放水される仕組みになっています。水浴びにいいですよ!

機能的なところの特徴としてはこのような感じです。

続いてパパ・ママの仕事である、準備・後片付け的な視点で。

電動空気入れ付き!

けっこうなでかさのプールなのでこれを息だけで空気入れを頑張ろうとしたら大変なことになってしまいます…。

この商品には電動の空気いれがついてきます。乾電池式、またはコンセント式のどちらかがえらべます。我が家ではコンセント式を購入しました。

空気入れは割と小さめです↓

↓こんな感じでさしてスイッチONで空気がはいります。

ただしこの空気入れ結構うるさい!掃除機くらいの音がします。早朝から外で使うにはちょっと気が引ける感じです。心配な方はこういう手動タイプもいいかもしれません↓

関連商品ページ ≫ INTEX(インテックス) ハイアウトプットハンドポンプ 68615 [日本正規品]

そしてもう一つ悪い点として、空気入れしかできない。空気を抜くことができません。この位の大きさのプールなら空気を抜ける(空気を吸う)タイプのものでもよいかもしれませんね。こういうやつ↓

関連商品ページ ≫ FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

後片付け・収納サイズ=割とコンパクトです

じょうろと比較してみますとこんな感じで。すべてたたんで物置にしまった状態です▼空気を抜いてたたむのもそれほど難しいものではないので(複雑な形状でもないので)割としっかりと折りたたんで片付けることができます。

↓こちらが水を抜いて干している状態。水抜き栓があるので、栓を開けてだまっておけば水は抜けていきます(それなりに時間はかかりますが)。水抜きあとはこのように縦にして乾かして収納しています。空気をいれたままの状態で少し風にあてるとすぐに乾きます。

にしてもデカい!物置との背比べ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

夢だったマイホームのお庭でのプール遊び。最高ですよ!子供の楽しそうな顔が見れて良かった。

今回紹介した商品はこちらです↓大きくてすべり台付きのプールです!

これ以外にもいろいろなプールがあります。本当にたくさん種類がありすぎて超迷いました…。ぜひご家庭にあったプールをさがしてみてくだい!

≫ Amazonでプールを探す 

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, 庭作り

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 AllRights Reserved.