おすすめグッズ 収納

ケーブル類を隠してスッキリ収納!ケーブル収納ボックスの活用で掃除まで楽になる!

投稿日:2017年2月4日 更新日:

寝室のコンセントを収納するケース(コンセントボックス)を購入しました。

電源タップやそれに接続されたスマホ充電器・USBケーブル等、無防備に接続されたコンセント&ケーブル達がスッキリとし、少しは見た目も良くなりました。

コンセントボックスなんて無きゃなくても良いものではありますが、買って損はなかったかなぁと。

その模様を少しだけご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビフォー!無防備におかれた電源タップや充電器・ケーブル達

こんな感じです↓左側に設置されたコンセントから伸びる電源タップ。さらにそこから伸びるiPhoneの充電ケーブル…。我が家ではベッドではなく床に直接布団を敷いて寝るようにしています。この電源タップがちょうど寝ている頭側になります。

IKEAでコンセントボックスを購入!

というわけで、先ほどの無防備なコンセント達をキレイしたい!ということでコンセントボックスを購入。IKEAに買い物に行った際についでに購入しちゃいました。たしか値段は¥1,500くらい。
※購入後にAmazon等で見ていたら、もっとカッコいいやつ売ってるじゃん…、とIKEAで購入したことをちょっと後悔しました。

購入したIKEAのコンセントボックスがこちら↓

色はホワイトで上蓋?がコルクになっています。蓋は簡単に開きます。中はこんな感じになっています↓この中にうまく電源タップを通して収納していきます。

コンセントボックスに電源タップを収納!

下側の大きい穴に電源タップを通して中に収納します↓ぴったりと入りました!

このままだとコンセントボックスの中で電源タップが動いてしまうので、バンドを使ってコンセントボックスと電源タップを固定しました↓イイ感じ。

スポンサーリンク

完成!

スマホ充電用のUSBケーブルも上の穴からひょいと出してあげます。かなりスッキリした

↓コンセントからのケーブルをもう少しカッコよくしたいけども…。とりあえずこれでOK。

スポンサーリンク

まとめ

「コンセントボックス結構いいよ!」という結論になりました。

見た目がスッキリして気分がよくなった!というのもありますし、何より掃除がしやすくなった!というのが実は一番良かったことかもしれません。ケーブルがバラバラとなったところを掃除機かけるのって大変ですよね。すっきりとケーブルがまとまるだけで掃除のしやすさも格段にアップです!

結構おすすめですよ!

Amazonや楽天でも色んな種類のケーブル収納ボックスを取り扱っています。きっとあなたの好みに合うものが見つかるはずです(値段も安いですし)↓

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, 収納

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 All Rights Reserved.