お風呂浴槽のパッキンにカビ発生…。カビ撃退に効果絶大なおすすめのアイテムはこれだ! - ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます

タウンライフアフィリエイト(PC)

【無料】家づくりに失敗したくない方向け 家づくりに役立つおすすめのサイトです

おすすめグッズ お風呂 掃除

お風呂浴槽のパッキンにカビ発生…。カビ撃退に効果絶大なおすすめのアイテムはこれだ!

投稿日:2017年1月27日 更新日:

お風呂場、浴槽のパッキンにカビが生えました…。

水回りというのはどうしてもカビとは切っても切れない縁でつながっております。水回り、ちょっと油断するとすぐにカビが生えちゃいますね…。カビの生える場所によってはカビの除去も一苦労です(下手したら除去不可能…)。

皆様もカビにはご注意を!(我が家では布団にもカビが生えたり…↓)

関連記事 ≫ 布団にカビが生えた…。布団のカビ取り方法とカビ予防策について - ガチブログ ~i-smartに住んでます~

というわけで、我が家で発生したお風呂場のカビのご紹介(笑)、とカビ除去方法のご紹介です。市販のあるカビ取り剤を使用したらきれいに取れたのでぜひ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カビが生えた個所はここ…

浴槽のパッキン部分にカビが生えたのですが、それがここの部分☟赤枠の部分になります。

毎日この場所はちゃんと掃除はしていました。そして、お風呂上りには毎日この☟水切りワイパーでお風呂場全体の水切りをしています。これは最後にお風呂に入った人が欠かさず毎日やっています。

それでもカビは生えた…。確かにこの赤枠部分までは水切りはしていなかったかも。場所が場所なだけに、なかなかワイパーで水切りをするようなところでもない。

というわけでおそらく、毎日水に浸され続けた結果カビが生えたのだろう。

黒い斑点上のカビが発生

実際のカビはこんな感じです☟赤丸で囲んだところに黒い点々ができています。この点々が先ほど赤枠で囲った個所にバーッとできていました。

パッキンのカビにはカビキラーが効果あり!!

パッキン部分のカビってなかなか取れないイメージが自分の中で定着していたので軽く絶望感だったのですが、近所のドラッグストアでいろいろ見て気になったこいつを購入↓

価格も¥400もしない位とお手頃商品だったので、まぁダメだろう…とおもいつつ購入。

え?…いや!カビ取れたし!

予想以上の効果にビックリしました!というかカビが取れ、単純にうれしい!よかったー!。こちらがアフター写真。どうです?先ほどの黒い点々がきれいになくなっています!いやーこれすごい!!(久しぶりに掃除用品で感動…)

パッキン用カビキラーはジェル状になっている

カビがきれいに取れてかなりよかったので、どんな商品なのかをちょっとご紹介。

使い方は簡単で、☟このようにカビが発生した個所に塗って放置するだけ。

↓ジェル状のものが出てきますので、しっかりとこれでもかと塗っていきます。あとは30分ほど放置します。場所によってはジェル状でもすぐに流れ落ちてしまう場合があるので、そのようなときはティッシュやキッチンペーパーなどをかぶせるのが良いようです。また、上からラップをするなど。

あとは30分程度放置したら、水できれいに洗い流して完了!これで憎きカビも撃退できます!

「カビトルデス Pro」がいいらしい?

他にカビ取りにいいものはないのかな?と調べていたらこんなものも発見しました。これも¥1,000以下と安価でありながらかなりカビ撃退には効果がある商品のようです。

次はちょっとこれもためしてみようかなと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

というわけで、我が家で発生したお風呂場のパッキンカビとその撃退法についてでした。

毎日使っている水回り等はどうしてもカビは生えてきてしまうことはあると思います。仕方ないと思います。が!毎日の定期的な掃除・メンテナンスによりカビや汚れ等の発生は少しでも抑えることができます。さぼったらそれが何十年後かに自分に返ってくる…。頑張りましょう!

↓今回カビ撃退に効果的だったアイテムはこちらです

タウンライフアフィリエイト(PC)

【無料】家づくりに失敗したくない方向け 家づくりに役立つおすすめのサイトです

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, お風呂, 掃除

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 All Rights Reserved.