本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

おすすめグッズ

新居のハンガーをIKEAで揃えてみた - コスパ良し!さすがIKEA デザインも価格も満足

新居のクローゼット、せっかくなので同じ種類のハンガーで全部揃えたくなりますよね!と思いつつ、いざ新居への引っ越し!という時には優先度を下げ後回しにしていました。

ようやく一歩踏み出しました。


そのハンガーどこで買ったの…?

そんな感じのハンガーを使っていました。ほんとにどこで買ったの?と思うようなハンガーたち。種類も異なれば、色も違う。素材も違う。

こちらがクローゼットの中のわたしの洋服たち(の一部)。ハンガーは黒やらピンクやら水色やら、細い針金のやつやらまったくもって統一感はありません。。。(どうにかしたい…)

こちらは妻エリア。同様に統一感のないハンガーたち。

IKEAのハンガー!8ピースで¥499とか安っ!!

というわけで前々からやりたいと思っていた ”同じ種類でのハンガー統一" 。購入したのはこれです。IKEAのハンガーです。

仙台のIKEAにいき購入してきました。8本入りで約¥500!めちゃくちゃ安いです!!ものも値段的にもこれ最高です。

大きさは通常サイズです。

このように「くぼみ」もついています。使い勝手もよさそうです。

厚さも普通ですね。

こんな感じでたくさん購入しました。

全てそろえようとすると150本ほど必要…

購入にあたって我が家にあるハンガーの数を数えてみました。するとだいたい150本ほど。これを全部IKEAのハンガーで揃えようとするとだいたい19セット必要(150 ÷ 8本)。

金額にして約1万円。なかなかの値段ですね。といってもIKEAの激安ハンガーだからこそこの値段で済むんですよね。

といってもやはり一気に全部入れ替えをする余裕はなく、とりあえず5セット(40本)ほど購入しました。

ハンガー入れ替え:Before

冒頭に掲載しましたが、こちらがBeforeです。

ハンガー入れ替え:After

いやー、すっきり!!

今回は本数に限りがありましたので私の服は先送りとなりました。とりあえず妻の服(の一部)をIKEAのハンガーに置き換えました。

やっぱり同じ種類のハンガーに置き換えると気持ちいいですね。すっきりです。

ハンガーについてた「くぼみ」部分もばっちり活用しています。使い勝手は全くもって問題はありませんでした。

木製のハンガーで滑り止めなどもついていないので、簡単にずれ落ちてしますかな?などと心配もしていましたが、全然問題ありませんでした。

コストパフォーマンス最高すぎます。

子供ハンガーもIKEAで揃えました

同じことが子供服にも言えます。こちらが従来の子供服に使用していたハンガーです。形・種類・色もバラバラです。

(子供用)IKEAのハンガー!8ピースで¥249とか安っ!!

大人用のハンガーも安いですが、子供用ハンガーはもっと安いです。こちらが購入したハンガー。8本で¥249。これまためちゃくちゃ安いです。

大きさは通常の子供用ハンガーと同じです。

厚さも通常通りです。

(子供用)ハンガー入れ替え:Before

(子供用)ハンガー入れ替え:After

いろんな色が混ざっている商品なので色の統一感はでいませんが。すっきりしました!

さいごに

結局一気に家にあるハンガーすべてを入れ替えることはできませんでしたが、まずは第一弾ということで完了しました。

前々からハンガーは同じ種類のものに統一したいと思っていましたが、値段が結構するのでなかなか踏み出せず後回しになっていました。そんなときIKEAのハンガーを発見。

安くてちょっと心配してたけどまったく問題ありませんでした。コスパ最強のIKEAよかったです。

購入したのはこちらの商品です。

子供用ハンガーはこちらです。

IKEAの激安ハンガーラックも人気のようですね。

参考ページ ≫ 699円の洋服ラック「MULIG」が何でも使える【IKEA】 - NAVER まとめ

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます