照明関連

落下注意!!大丈夫ですか?照明カバー緩んでませんか?

2015年10月9日

新居の照明!なやみますよね~。 我が家は値段に惹かれ、i-smart LEDキャンペーンを採用しました。

が、引き渡し後ちょっとびっくりする光景が。


落下注意…!!!

写真わかりますか??

落ちてるの何かわかりますか??

…、照明のカバーです( ;∀;) 照明カバー落下です。。。

この部屋は我が家の2階にある和洋室になります。 引き渡し・引っ越しを終え、2階の部屋へ行くとこの光景…。 (もちろん、引き渡しの時は落下してませんでした。)

一度、照明カバーのチェックを実施することをおすすめします。

我が家のように照明カバーが落下することがあるようです…。 もし落下時、この照明の下に人がいたとしたら…、と考えるとちょっとコワいですね。

照明カバーはそれ程重いものではありません。そして、まぁまぁやわらかい素材だったと思います。 ただこの塊が2メートルちょっとくらいの高さから落下する。となると衝撃はそれなりにあるはずです。

どうでしょう?ここに赤ちゃんや小さな子供がいて、頭に落下となったらもう大変なことです。

ぜひ一度ご自宅の照明カバーがちゃんとはまっているか確認をしてみてください。楽しいはずの新居で不慮の事故が起きないように。

そして一条工務店さん、しっかりと最終チェックお願い致します。 まさか照明カバーが落ちるなんて思いませんよ…。


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-照明関連

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.