土地

先行外構 土留めブロックの施工写真と完成写真

2015年10月13日

以前の記事では、購入した土地にもともとあった土留めブロックを解体する、という内容を書きました。その続きになります。

関連記事 ≫ 間知(土留め)ブロックを解体しました*土地のはなし


施工風景

解体したところに新しく土留めブロックを施工している状況です。左側は駐車場になるところですので、家が建ったあとにまた別途施行してもらうようになります。

先行外構としては右側の土留めをやってもらいます。ちょうど木枠を組んでいる個所です。

なかなか長いです(笑)そのぶんお金がかかりますね…。

完成

こうやって完成すると、お金かかってでも解体して新しくしてよかったなと思いますね。とりあえず出来上がりは満足です。


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-土地

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.