おすすめグッズ

一条工務店 トートバッグをゲット!大きな図面も入り機能的

投稿日:2015年10月8日 更新日:

一条工務店のトートバッグ。なかなかかわいいデザインです!


間取り・図面打ち合わせ中盤でもらったトートバック

うちは2013年5月本契約でした。

そこから2014年2月くらいまで設計図面の打ち合わせをしていました。 図面の打ち合わせ中盤くらいで頂いたと記憶してます。

当時ブログでトートバッグの存在を知り、"まだかなまだかなぁ"ともらえるのを待っていました(^^;; まさか自分から図々しく"あのトートバッグいつもらえるんですか?" と聞けるわけもなく。

図面打ち合わせを数回おこなっても一向にもらえる気配がなかったので半分あきらめていました。

巨大な図面・書類が入るトートバックは重宝しました

あの巨大な図面も入る大きさでとても重宝しました。もらった書類系はとりあえず突っ込んでムダに毎回持ち歩いてましたが笑 (ただ整理するのが面倒なだけ…)

今はアイスマートの1階パントリーの中に眠ってます(´・_・`)

たまにでかいノートパソコンの持ち運びに使っています。うちのノートパソコンは17.3型(たしか)です。ノートパソコンにしたらかなりデカイサイズです。なかなかこんなノートパソコンが入るバッグがないので大活躍です。ノートパソコンをタオルにくるんで一条トートバッグに入れて持ち運んでいます。

タグは "家は、性能。一条工務店"

タグにもしっかりと名前がはいっております。

ポケットもたくさんで機能的

サイドに大きめのポケットが一つあります。

そして内側にもポケットが一つ(3つに仕切られています)。
小物をいれるのに便利ですね。このようにペンをかけたりと。

図面打ち合わせが終わった後も十分に、普段使う用のトートバッグとして活用してくれそうです。デザインもかわいいですしね。

ちょっとおもしろい(家づくりに役立つ)無料アプリを見つけたので紹介します。

「すまい塾」というアプリ。マイホームを作り時のお役立ちアプリって感じのやつです。 「資金」「間取り」など色んなカテゴリが用意されており、それぞれで質問に答えていくと各人にあった家づくりのポイントをアドバイスしてくれる、という結構便利なアプリです。

例えば、お金の話で「住宅ローン減税 10年間で控除される最大額は?」という質問があり、その答えとして「A:100万円、B:300万円、C:500万円」に答え、正解・不正解そして質問に関連するプラスアルファの話(例の場合だと、減税・給付金・補助金などお金に関する話)を教えてくれます。

「知らなかった!」で終わってしまいそうな内容の話もあるので結構勉強になります。 これからマイホームを建てようと考えてる!という人は使ってみると為になると思います(無料アプリですし)。
すまい塾アプリ
すまい塾アプリ
開発元:Sekisui House, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2018 All Rights Reserved.