宿泊体験

i-Cube宿泊体験。ハニカムの紐の長さなど気になって点について。

2015年10月4日

i-Cube宿泊体験をしてみて、ということでいくつか私が気になっていた事を確認してきました。

本記事では、実際過ごしてみて気になった点を何点か書きたいと思います。


2階の温度

最初は1階のリビングのエアコンを付けて過ごしていました。26℃くらい設定です。それ以外(2階等も)エアコンはOFFにしていました。

その状態で初めて2階にあがると、階段の途中でもわぁ~んと暑さを感じました。

冷たい空気は下にたまるといいますが、結構な温度差でびっくりでした…。放射温度計で測定してみると、1,2階の温度差は2℃。体感では結構違うもんですね。

階段

ダイニングにオープンステアが設定してあるタイプでしたが、階段を上り下りすると気にギシギシとすごい音がしました…。経年でこうなるもんなんですかね…?

よくわかりませんがすごく気になりました。

そんな我が家はボックスタイプの階段なので特にきにする必要はないかな。

ベッドの枕

すごい固くて、高くて…、翌朝首が痛かったです。マイ枕をもっていった方がよいかも(笑)?

あっ、特に不要な情報ですね(笑)

ハニカムシェードの紐

ちょど階段のところに窓がありハニカムシェードがあったのですが、この紐がとても短く(階段の手すりとかの関係で敢えて??)、いざハニカムを上げ下げする時にとても大変でした。

いちいちハニカムシェードを上げ下げするときに、階段にのぼらなければいけないのはイケてないなと。正直かなりやりづらいです。これは無いですね。

ハニカムの紐の長さも気を付けないと!と思った出来事でした。

寂しい…

40坪程度のおうちでしたが、狭いアパート暮らしのせいか広すぎて妙に寂しいなと感じました(笑)

ただ、吹き抜けがあることで家族の存在は常に確認でき1、2階で会話ができるのはとてもよかったかなと思います!吹き抜けに関しては、1人の時間が欲しい!!って人にはちょっとマイナスな面にもなっちゃうかもしれませんが。

以上、宿泊体験しての感想でした。

 

 


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-宿泊体験

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.