本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

テーブル

ダイニングテーブルは伸張式タイプ!BoConcept Bariエクステンションテーブルを購入

引き渡しまで約3カ月。

引き渡し・引っ越しと同時に新しいダイニングテーブルを設置したいと思っていましたので、ダイニングテーブルを購入してきました!


BoConceptのダイニングテーブル

写真のテーブルです!色もこれにしました!!

BoConceptというお店のテーブルです。Bariエクステンションテーブルという商品です。かっこい~! (写真はお店で撮らせていただいたものです)

フローリングに合うカラーは?

我が家は、フローリングはホワイトウォールナット。建具はピュアホワイト。キッチン、カップボードがホワイトなのでダイニングテーブルの色はかなり迷いました…。

下の方に写真がでてきますが、色はホワイト(つやつやな感じのやつ)、ブラックもありました。かなり悩みましたが無難(?)な色にしました。

こだわりは「伸張式テーブル」

この商品は伸長式のテーブルとなっていまして、通常140㎝幅が伸ばすと192㎝になります! 来客時などに備えて大きいテーブルを探していましたが常時ビックサイズだとうちの狭いダイニングでは邪魔になりそうだったので伸長式のタイプをずっと探してました。

写真が縮めた状態です。普段はこのくらいの大きさで全然問題なさそうです。

ネットでひたすら探し続け一目惚れし、実際にお店に実物を見に行き購入しました。やはりネットの写真だけでは質感とかはなかなか伝わらないですね。実際に見に行ってよかったなと思いました。

伸ばすとかなり長いです。

カラーはブラックやホワイトもあります

他にも写真のようなブラックもありました。これもかっこいいです! このテーブル天板は全部で4種類くらいあるようです。

ホワイトはこんな感じです。フローリングや建具にあわせてオールホワイトというのも迷いました。汚れとかも気になりますしね。

こだわりは「中央脚」

ダイニングテーブルをさがすときにもうひとつこだわった点が「中央脚」です。

実際の足元はこんな感じです↓。 中央に支えがあるので、普通は四隅にある脚も邪魔にならずにテーブルをくるっと囲んで座ることができそうです。

この点も個人的にポイント高いです!

そして重要なお値段は…、17万くらいでした!(配送料➕組立代として約4200円含んでます) ただ今SALE真っ最中(~7/21まで)で20%OFFでした! これがあったから買っちゃったってのもあります笑

気になるお値段は…?

元値が「¥205,200」。
値引き額が20%の「¥41,040」でした。ちょうどセール中ということもあり20%OFF。このくらいの買い物になると20%はかなり大きいですね!

※設置費用などもかかります。この商品は配送してもらい担当者に組み立ててもらう商品のため。

納期は?

注文を受けてからデンマーク(だったかな?)で生産し、船で日本に運ばれてくるらしいです。期間にして2~3ヶ月かかるとのことでした。

引っ越しと同時に設置を考えている方は、引き渡し2~3ヵ月前をめどに購入するとちょうどよいですよ。

配送は?

基本的に自宅まで配送してもらい、そのまま担当の方が組み立て設置まで行うというかんじです。

配送は新居への引越しにあわせてくれるみたいです。引越し前に商品が日本に来た場合はお店で引越し日まで預かってくれるそうです。

BoConceptはたまにセールをやっているので、気になっている方はセール時期と合わせて、なるべくお金がかからない方法で購入計画されるとよいかと思います。

公式ページ ≫ https://www.boconcept.com/ja-JP/

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-テーブル

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます