i-Cube宿泊体験。お風呂の性能を確認! - ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます

タウンライフアフィリエイト(PC)

【無料】家づくりに失敗したくない方向け 家づくりに役立つおすすめのサイトです

宿泊体験

i-Cube宿泊体験。お風呂の性能を確認!

投稿日:2015年10月4日 更新日:

宿泊体験をするにあたり、もう一つ確認したかったのがお風呂です!

お風呂の何を?といいますと以下。

  • 冷めにくいと噂の浴槽
  • シャワーの水圧

※ お風呂の写真はとってませんでした。文章だけになります。

スポンサーリンク

浴槽について

ホントに冷めにくいですね~!!けっこう感動しました 笑

まぁこの時期だからってのみあるかもしれませんが…。

まずお風呂入っているときはもちろんですが。今回はお風呂上がったあとに、39度くらいに再度お風呂設定し、そのまま朝まで放置ち何度になっているかという定番の(?)実験をしてみました。

その結果、翌朝の温度はなんと「38度」でした!嘘じゃなかったですこの保温力!できれば冬に試してみたかったところでもありますが。

うちでは翌朝にお風呂入るケースはほぼないのでそこまで長時間の保温は必要じゃないかもしれません。ですが、単純に順番にお風呂入る時に、次入る人が冷たいお風呂に入らなくて済む!と考えると素晴らしいですね。よくリビングで寝てしまって一番最後に、夜中にお風呂入ることになって「さむぅ~い」、なんて今までよくあったので。

これはやはりうれしい性能。

シャワーの水圧について

おそらく標準のエコキュートだとは思いますが、水圧がとても弱かった印象です。最初は、あー、弱いけどまぁ大丈夫かなとも思いましたがやはりダメでしたね。

シャワーで髪、体洗うのはもちろんですが、シャワーの水を勢いよくだして、バーっとお風呂を洗いたい自分としては我慢できなさそうです。我が家ではオプション採用で水圧パワーアップは必須となりそうです。

スポンサーリンク

その他

今回宿泊したところには浴室乾燥がついてました。

我が家では採用しませんが、なかなかすごく良いものだなという印象をうけました!お恥ずかしい話ですが…、当日下着の替えを忘れたわたくしは下着を手洗いしお風呂で浴室乾燥かけました。

すると、1時間程度で乾いていました!はやっっ!!てかんじですね。

浴室乾燥も悪くないな!とは思いました。まぁ我が家では特に採用する予定はありませんが。

以上がお風呂関係の感想です!

 

タウンライフアフィリエイト(PC)

【無料】家づくりに失敗したくない方向け 家づくりに役立つおすすめのサイトです

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-宿泊体験

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 All Rights Reserved.