宿泊体験

i-Cube宿泊体験。天井埋め込みスピーカーの性能を体験!

投稿日:2015年10月4日 更新日:

i-Cube宿泊体験についてです。前回記事からの続き。

前回の記事で、思い出作り!ということを書きましたが、もうひとつの目的は天井埋め込みスピーカーの体験です!

スポンサーリンク

天井埋め込みスピーカーの性能は?

我が家ではオプションのJBL製の天井埋め込みスピーカーの採用、スクリーンの採用を予定しています。

ただ、正直なところ天井埋め込みスピーカーの性能は余り期待していない・・・。なのでどの程度なのかというのを今回体験できればと思っていました。

その結果によっては天井埋め込みスピーカは無し・・・?も考えています。

で、結果は・・・。

天井埋め込みスピーカー採用に決定です。自分が体感した感じでは問題ありませんでした!

※ 写真これしかとってなかった(-。-;)

TV音声は?

まずはTV(アンパンマン等のこども向けDVDとか)の音は問題なし!

リアスピーカーにより、TVから離れた後ろのほうでもちゃんと聞こえます。いいかんじです。テレビの音量あげすぎたり、画面に近づきすぎたりもなくなりそうです。

まぁその前に、TV見るためだけにアンプの電源入れるか・・・?って言われると微妙ですが。電気代とか手間を考えると、いちいちTVやこども番組みるためにと考えると・…。

まぁとりあえずは問題なしです!

音楽DVDは?

次に、音楽DVDです。

自分はいわゆるうるさい音楽(?) ハードロックやヘビーメタルが好きです♬なので、スクリーンにプロジェクターで Live/Music DVD(BD) を映して大音量で楽しむのが夢です。

そこで今回は大好きなアーティストのMusicDVDを持参して爆音で聞いてみました(^▽^;)

※爆音 ・・・ イメージとしては、iPodなどにヘッドホンつないで回りから話かけられても聞こえないくらいの大音量・・・かな?

これも自分が体験した感じだと問題なしです!全然許せる程度かなと思いました!音割れもなく聴きやすくOKでした。自分の家では、Pioneerのスピーカーを合わせて使う予定。期待できそうです!

スポンサーリンク

ウーファーは最高でした。

低音はJBLウーファーで最高でした・・・。ほしいかも。

ちなみに、自分はそれほど音に関して匠でないのでほんと感覚って感じです!自分が気持ちよく聞けるかどうかというレベルではもう最高でした。

映画DVDは?

次に、映画DVDです。

これは実施しませんでした(((( ;°Д°)))) DVD持ってくの忘れてたーーー。MusicDVDにばかり気がいって忘れてました。

スポンサーリンク

外への音漏れは大丈夫?

そして、ちょっと気になっていた、外への音漏れについてです。

今回爆音で音楽を流しましたが、そとへの音漏れはほぼ無しでした!これはかなりビックりしました!!壁に超接近してようやく聞こえる程度でした。壁から少し離れると、周りで虫が鳴いている音や遠くで走っている車の音にかき消され全然気になりませんでした。これはすばらしい!

ただ、家の中はなかなかひどいものでした・・・。まず吹き抜けがあるのであたりまえですが、上まで爆音が筒抜けです。そして、スピーカーが埋め込まれているちょうど上の部屋は床から音がなっている感がすごかったです・・・。低音だけでなくしっかり中音域(高音域も?)の音まで筒抜けでした。普通にボーカルさんの声(歌詞)まで聞き取れました (笑)(汗)。気になったのはこの点くらいでした。

天井埋め込み型スピーカーは採用です!

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-宿泊体験

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 AllRights Reserved.