本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

宿泊体験

i-Cube宿泊体験。ダイニング吹き抜けは採用したい。

先日、i-Cube(我が家はi-smartで建設予定ですが)にて宿泊体験させていただきましたのでそのことについて書きたいとおもいます。


宿泊体験は思い出作り

現在の我が家の状況としましては、間取り打ち合わせを4回?ほど実施し、間取りは大分かたまり、電気配線等の話にはいってきている状況です。

そのタイミングでの宿泊体験です(^~^)。タイミング的にちょっとびみょうです。

本当は、契約前に体験し、性能とかをみて契約のするしないの判断材料にしたかった、もしくは間取りを考える上で宿泊体験を参考にしたかったとも思っていましたが、なかなか予定が合わず今となりました。

あとは、冬の寒い時期に床暖を体験しておきたかったというのもありましたが・・・。まぁ冬の暖かさはきっと問題ないだろう!ということで。。

なので今回の目的は、思い出作り!!も大分含まれてます (^▽^;)美味しいものを食べて飲んで(一条工務店さんに用意していただいたので無料!)、家族だけで広いおうちでのびのびと過ごしてみる!という思い出作り (^ε^)♪

って、もちろんそれだけではありませんので宿泊体験をしてみての感想を次の記事で書きたいと思います。

ダイニング上の吹き抜け

写真はダイニング上の吹き抜けを撮影したものです。

ダイニングから見上げた階段上です。左に見えているのが階段。

吹き抜け部分の照明はこんなかんじ。

スポットライトとかもあり。吹き抜け部の照明の明るさをどうするかでライトの数とか考えなきゃいけないのかな。

 

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-宿泊体験

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます