宿泊体験

i-Cube宿泊体験。ダイニング吹き抜けは採用したい。

投稿日:2015年10月4日 更新日:

先日、i-Cube(我が家はi-smartで建設予定ですが)にて宿泊体験させていただきましたのでそのことについて書きたいとおもいます。


宿泊体験は思い出作り

現在の我が家の状況としましては、間取り打ち合わせを4回?ほど実施し、間取りは大分かたまり、電気配線等の話にはいってきている状況です。

そのタイミングでの宿泊体験です(^~^)。タイミング的にちょっとびみょうです。

本当は、契約前に体験し、性能とかをみて契約のするしないの判断材料にしたかった、もしくは間取りを考える上で宿泊体験を参考にしたかったとも思っていましたが、なかなか予定が合わず今となりました。

あとは、冬の寒い時期に床暖を体験しておきたかったというのもありましたが・・・。まぁ冬の暖かさはきっと問題ないだろう!ということで。。

なので今回の目的は、思い出作り!!も大分含まれてます (^▽^;)美味しいものを食べて飲んで(一条工務店さんに用意していただいたので無料!)、家族だけで広いおうちでのびのびと過ごしてみる!という思い出作り (^ε^)♪

って、もちろんそれだけではありませんので宿泊体験をしてみての感想を次の記事で書きたいと思います。

ダイニング上の吹き抜け

写真はダイニング上の吹き抜けを撮影したものです。

ダイニングから見上げた階段上です。左に見えているのが階段。

吹き抜け部分の照明はこんなかんじ。

スポットライトとかもあり。吹き抜け部の照明の明るさをどうするかでライトの数とか考えなきゃいけないのかな。

 

ちょっとおもしろい(家づくりに役立つ)無料アプリを見つけたので紹介します。

「すまい塾」というアプリ。マイホームを作り時のお役立ちアプリって感じのやつです。 「資金」「間取り」など色んなカテゴリが用意されており、それぞれで質問に答えていくと各人にあった家づくりのポイントをアドバイスしてくれる、という結構便利なアプリです。

例えば、お金の話で「住宅ローン減税 10年間で控除される最大額は?」という質問があり、その答えとして「A:100万円、B:300万円、C:500万円」に答え、正解・不正解そして質問に関連するプラスアルファの話(例の場合だと、減税・給付金・補助金などお金に関する話)を教えてくれます。

「知らなかった!」で終わってしまいそうな内容の話もあるので結構勉強になります。 これからマイホームを建てようと考えてる!という人は使ってみると為になると思います(無料アプリですし)。
すまい塾アプリ
すまい塾アプリ
開発元:Sekisui House, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-宿泊体験

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2018 All Rights Reserved.