おすすめグッズ 生活全般

【2016年】買ってよかったもの・おすすめの商品を紹介!&今年欲しいもの!

投稿日:2017年1月14日 更新日:

早いもので2017年も、1月中旬にさしかかろうとしています。

ここで、昨年2016年に我が家で購入してよかったものを少し振り返り紹介してみようと思います!

スポンサーリンク

2016年 買って良かった・おすすめのもの!

1位 象印スチーム式加湿器【EE-RL35-CA】

堂々の第一位はスチーム式加湿器!これは本当に買ってよかったと思える商品でした。この記事を書くにあたり、妻にもそれとなく去年買って良かった物を聞いてみましたが、まっさきにこのスチーム式加湿器を挙げました。

スチーム式なので電気代はかかります。(正確には測れないのでおそらくですが)だいたい月の電気料金が3千円くらいアップかな?が、そのコストアップをも上回る満足度です!部屋は暖かくなるし、これまでかなりひどかった就寝中の子供の咳き込みもピタッとおさまりました。

関連記事 ≫ 加湿性能抜群!加湿器ならスチーム式がおすすめ お手入れも楽ちん 象印EE-RL35-CAレビュー - ガチブログ ~i-smartに住んでます~

2位 プロジェクター【Benq W1070+】

2016年10月で新居へ越してきて2年を迎えました。これまで購入優先度を下げ後回しにしていたプロジェクターをついに購入しました!

やっぱ最高!ホームシアター最高です!

完全に贅沢品ではありますし、なかなかのお値段ですが買って良かったと思える一品でした。子供も喜んでくれているしね!

関連記事 ≫ 【Web内覧会】一条工務店ホームシアターセット最高!プロジェクター設置時の注意点など - ガチブログ ~i-smartに住んでます~

3位 Panasonic全録対応ブルーレイレコーダー【DIGA DMR-BRX2020】

これまでは8年くらい前に購入したブルーレイレコーダーを使用していましたが、動作がモッサリとイラつくことも多く、さらにHDD容量も500GB(外付けHDD非対応)ということで常に録画可能時間不足が続いていたので、思い切って買い換えました。

「全録」ということで最大7チャンネル分の全番組を24時間ぶん勝手に録画してくれる優れもの。もちろん削除も古いものから自動で消してくれます。消さずに残して置きたいものはボタン一つで保存することも可能。

起動・終了も早いし操作もサクサクだし今のところ言うことなしです!

4位 Panasonic 4Kビデオカメラ 【VX980M】

ビデオカメラも同様に、7年くらい前のPanasonicの製品を使用していました。

春には長女も小学校に入学するし、保育所生活も残すところ数か月。発表会や運動会等の行事一つ一つをキレイな映像で残しておきたいな!と思い購入。

4K対応というだけあって画質はめちゃくちゃキレイ!これに関してはもっと早くに購入すればよかったな、と思いました(お金ケチって先延ばしにしたのを後悔...)。
(買うのをためらう理由がお金ならそれは買ったほうがいい、とよく言われますがその通りだなと実感しました。)

5位 Amazonプライム有料会員

「モノ」ではなく「サービス」になりますが、こちらも買って良かったもの。

Amazonプライム有料会員は2年目になりますが、2016年も引き続きプライム有料会員を更新しました。

何が良いかって、まず年会費が安い!月々にしたら300円ちょい。これでいてAmazonのいろんなサービスが使えるのでお得でした。我が家ではプライムビデオにかなりお世話になっています。

最近のマイブームは「ウォーキングデッド」!海外ドラマなんだけど、もうねぇまじで面白い!最高!Amazonプライム会員だとシーズン1~6まで見放題。うちの子供たちはクレヨンしんちゃん&ドラえもんがお気に入りです。

Amazonプライム会員ってなんだそれ?という方は無料体験もあるので是非チェックしてみてください
≫ Amazonプライム無料体験はこちらをクリック

6位 Fire TV Stick

先ほど紹介したAmazonプライムビデオをテレビで見ることができるアイテムです。あまりにも良かったので2台目を購入しました!

我が家にはリビングにテレビが2台あり(1台は子供専用)、1つ目のFireTVStickは子供専用になってしまったので、主に私がテレビでウォーキングデッドを見る用で(それだけではないですが笑)追加購入しました!

これがあればプロジェクターに映して大画面でウォーキングデッドを見ることもできるしね。

Amazonプライム会員の方にはおすすめですよ!(価格も安いですし)。ちなみに上で紹介したレコーダーでもAmazonプライムビデオ(他にもHuluとかNetflixとか)を見ることができましたが操作性がいまいちでしたので今でもFire TV Stickは欠かせません!

7位 ソニー ミラーレス一眼カメラ【α6000】

我が家ではこれまでニコンの一眼レフカメラを使用していました(これも6、7年くらい前のものになりますが)。写真のキレイさではやっぱり一眼レフは最高でしたが、重量が結構あったり、所有していたものはオートフォーカスがいまいちだったり(瞬時にピントが合わずシャッター切れるまで時間がかかる←これは主に妻からのクレーム)などがあり、軽くてオートフォーカスが優れたものが欲しいということで「α6000」を購入。

悩みに悩んで買った甲斐もあり、重さ(軽い!)もオートフォーカス機能も大満足!ただ電池の持ちが悪かったり(一眼レフに比べたら最悪…)、(軽いのが欲しいとか言っておきながら)一眼レフのずっしり感が恋しくなったり、というのはありますが…。

おおむね満足しているのでこれから長い付き合いになりそうかなと思っています!白色のカワイイおしゃれな感じのを購入できたので妻からの評判もいいです!

8位 茅乃舎だし

最近テレビで紹介されたりして人気もあるようですね。

これ一つで本格的なだしがとれて、我が家ではもう手放せなくなっています。↓このようにパックになっていて、もちろんパックのままでも使用できますし、このようにパックを引き裂いて中身を全て食べることもできます。無添加・栄養も豊富なので我が家ではこのように中身全て食べています。

これを使うようになって毎朝の味噌汁がおいしくなりました!

買ったけどいまいちだったもの…

「買ったけどいまいちだったもの」もついでに紹介してみようと思います。

ペットボトル スチーム式加湿器

以下の記事で「安くておすすめ」とか書いちゃいましたが、買って良かったものの1位で紹介した象印の加湿器が良すぎて、こちらのペットボトル式加湿器の出番が全くなくなってしまったので「いまいちだったもの」としてランクインしました…。

ペットボトルで手軽だし加湿性能も悪くなかったのですが、寝室で使おうとするとやっぱり加湿時間がNGでしたね。500mlペットボトルだと約2時間程度で水がなくなってしまうので寝てる最中に止まってしまう。最近うちの子は寝てる時の咳き込みがひどかったのでこれではダメだ、と寝室でも象印の加湿器を使うようになってしまいました。

子供が自分の部屋で勉強する時などに使うにはとても良いような気はしますけどね。

関連記事 ≫ 寝室や子供部屋にも!加湿性能抜群のペットボトル・スチーム式加湿器 安くておすすめ - ガチブログ ~i-smartに住んでます~

ASUS ノートパソコン【E200ha】

安くて持ち運びが楽なセカンドパソコンが欲しいなぁ、と思って買ったやつです。

「安くて持ち運びが楽!」という点では最高でした(重さは1kg以下だし、3万円を切る価格)。ただねぇ、動作がモッサリして使うごとにイライラが…(最初は良かったんだけど、やっぱり使用する機会が多くなる度に不満が増しました)。

参考記事 ≫ 小型パソコンASUS E200HA購入レビュー!大きさ・軽さ・バッテリー持ちは良好。実際の使用感は? - いやまいったね!

2017年に欲しいもの!

まぁ欲しいものは無限にあって書ききれませんが、ここでは今特に欲しいものを一つご紹介します。

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus

これドライヤーなんですけど知っていますか?美容師さんもオススメするめちゃくちゃ良いドライヤーなんですよ!

「モシモノふたり」とうテレビではるな愛さんが使用しているのを見て知った商品です。使えば使うほど髪がツヤツヤになり、さらには顔のリフトアップ効果もあるんですよねコレ。

私が担当している美容師さんも「このドライヤーはかなり良い」と言っていました。男性の美容師さんなんですが「くせっ毛で髪質が固いのがこのドライヤーを使い続け髪が柔らかくなった」とも言っていました。女性だけでなく男性にも人気があるとのことでした(薄毛予防で買っていくお客さんもいるとのこと)。

値段をみてちょっと(どころではなくかなり)ビックリしますが、値段相応の価値はあるようです!我が家は娘2人いますので、自分だけでなく家族のためにもなるので買う価値はあるかなと思っています!

でも…、まだ決断できない自分がいます(笑) 値段がね…。

というわけで2017年に欲しいものでした!興味のある方はチェックしてみてください↓

参考記事 ≫ オネエ会で話題!はるな愛が愛用するドライヤー&家庭用フラッシュ脱毛器はこれ! - モシモノふたり8月31日放送 - いやまいったね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか!

こうやって振り返ってみるとどうしても価格が高いのがピックアップされてしまいますね!そして家電製品関連が多いなぁ~。

さぁ、2017年はどんな買い物をするのかなぁ?まずは先ほど挙げたドライヤーかな!そして3月はニンテンドースイッチ!そろそろテレビも買い換えたいな…。てな具合で今年も家電製品関連の買い物が多そうです。

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, 生活全般

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 All Rights Reserved.