おすすめグッズ キッチン

カップボードの引き出し整理!IKEAのトレイでスッキリ綺麗に 大満足の仕上がり。

投稿日:2017年3月1日 更新日:

カップボードの整理苦手です…。

掃除とか片づけ自体は好きなんですが、カップボードの整理ってなんか得意じゃないんですよね…。うちのカップボードの引き出しサイズがデカイというのもあるんだろうけど、なかなかキレイ整理をするのがむずかしいです。

今回IKEAで良さげなトレイを発見したので購入してみました。

すると…、なんということでしょう!カップボードの引き出しの中がキレイにすっきりと整理されました!しかも一条工務店i-smartのカップボードの引き出しサイズにもぴったりサイズ!

値段も安かったし良い買い物でした。オススメなので本記事で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

まずはBefore!ぐちゃぐちゃな引き出しの中…

我が家のカップボードはこちら☟一条工務店i-smartでお家を建てる方の多くが採用している家電収納タイプのカップボードは、我が家ではつけませんでした。

その代わり、横幅270cmの一番幅が広いカップボードを採用。写真のように左右同じ幅の引き出しがついています。引き出し1つの幅が135cm…。でかい!でかいので余計に中の整理が大変。というか難しい。

入居2年くらいこんな感じですごしていました☟(恥ずかしい…)

いや~、ぐちゃぐちゃすぎ(笑) 一番上の段は写真のように、箸やスプーン、子供の保育所で使うコップ等を(てきとうに)入れています。あとはガラクタ類を…。

引き出しのサイズを採寸

まず、引き出し内部を整理するためには何かしらの入れ物は必須なわけです。サイズを知っておく必要がありますね。

だいたいですが、引き出しの横幅が125cm、縦が57cmくらいになっています。これにあう入れ物を探す必要があります。

IKEAのカトラリートレイを発見!

というわけで、IKEAを散策していたらこのようなトレイを発見!「カトラリートレイ」という商品。色もホワイトで我が家のカップボードに合いそうだったので早速購入。

ちなみにこの商品のサイズは…

幅: 51 cm 奥行き: 50 cm 高さ: 4.5 cm

奥行きは50cmで良い感じ。幅は51cmだから、これを2個入れてもちょっと足りない位ですね。

というわけで同じ売り場においてあった、少し幅の小さいトレイも合わせて購入☟

スポンサーリンク

さっそく引き出しへ設置!

まずは、今回購入した3点を並べてみると☟

実際の引き出しに合わせてみると、このくらいのサイズ感です☟良い感じです!

これを引き出しに設定&頑張って中の物を整理!

その結果…↓

いや~、いいよ!サイズもぴったりだしかなりいいよ!(奥行きは多少余裕があります。幅は3点あわせたことでぴったりな感じ!)ぐちゃぐちゃだった中のものもキレイに整理できました。

スポンサーリンク

まとめ

「IKEAのカトラリートレイ」オススメです!

カップボードの引き出しの整理にぜひ活用してみてください。Amazonでも一応扱ってはいるようです☟値段もそれほど高くないですしね。

いや~、良い買い物でした。

関連コンテンツ

アドセンス表示 PC


スポンサーリンク

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ, キッチン

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2017 AllRights Reserved.