おうち造り おすすめグッズ キッチン 掃除 新居生活 生活全般

【おすすめ】ステンレスのIH排気口カバーを買ったらめちゃくちゃカッコよかった!【グリル排気口カバー】

投稿日:

IHクッキングヒーターの排気口カバーを購入しました。

ステンレス製のピカピカのカバーでめちゃくちゃカッコよくて良かったので紹介したいと思います。


【IHクッキングヒーター】ステンレス排気口カバー

今回購入したのはこちらの商品です。

価格的にもそこまで高価ではありませんが、とても良い商品でした。コスパ高っ!

IHクッキングヒーターの排気口カバーは必須!

まずは、これまでの我が家のIHコンロ周りを紹介します。ちょっと(というかかなり)汚くてごめんなさい…。

↓これまではこんな感じでした。新築で入居してすぐに使い捨ての排気口カバーを設置していました。

これまで使用していた使い捨ての排気口カバーはこちら↓

「料理をすると油はねとかで必ず汚れるものだから使い捨て(定期的に交換する前提)でいいんじゃね?」という感じでこの安いやつを使ってました。入居して3年以上経過しますが、なんだかんだで一度も取り換えずに今に至りました…。

「どうせ使い捨てだから」という感じで掃除するわけでもなく(軽く拭く程度)、「どうせ後で取り換えるからもう少し使うか」なんて感じで先送り状態です。その結果こんなに汚れるまで使用し続けました。

とりあえず一つ言えるのは、排気口カバーは必須ということ。どう頑張ってもIH周りは絶対に汚れるのでカバーは必須ですね!

使い捨てのおしゃれじゃないやつでも付けといてよかったなとは強く思います。

おかげで排気口まわりは今でもきれいです↓

↓カバーはあまり掃除してませんでしたが、排気口まわりは日常的に掃除してました。

で、そんなある日、我が家にお友達がおおぜい遊びにくることになり、この機会に取り換えようとということで排気口カバーを新調することとなりました(こういう事もでも無いと中々取り換えないんですよね…)。

ステンレスの排気口カバーを新調!

新しい排気口カバーがこちら↓良い感じです!

ステンレスなのでピカピカでカッコいい!

ピカピカです!歪みも全くなく、こんなにキレイに映ります!

↓めちゃくちゃキレイ!

ステンレス排気口カバーの詳細

もちろん高さも問題なし!

脚にクッションゴムがついているので安心!

脚部分にはゴム製のクッションがついています。滑らず安心して使えます。

横から見た感じ!

ステンレス製なので掃除も超楽!丸洗いも可能

ちょっと料理をしてみました。ピカピカしているので汚れは結構めだちます(すぐに掃除したくなります!)。
※↓ちょっと汚れがはねてるのがわかるかな?

↓こっちのほうが汚れ具合がわかりやすいですね。まだ全然汚れてない方だとは思いますが、やっぱり料理すると少なからず油はねなどはあるんだよな、と実感。

普段から愛用している、キッチン用アルコールを使ってキッチンぺーパーでお掃除します↓

↓お掃除後。ピカピカに元通りです!イイね!

まとめ:ステンレス排気口カバーおすすめ!

というわけで、今回購入した「ステンレス排気口カバー」大満足です。

常にピカピカキレイな状態を保てるので、気分的にもかなり気持ちいい!もっと早く買っておけばよかったな。

今回購入したのはこちらの商品です↓

ちょっとおもしろい(家づくりに役立つ)無料アプリを見つけたので紹介します。

「すまい塾」というアプリ。マイホームを作り時のお役立ちアプリって感じのやつです。 「資金」「間取り」など色んなカテゴリが用意されており、それぞれで質問に答えていくと各人にあった家づくりのポイントをアドバイスしてくれる、という結構便利なアプリです。

例えば、お金の話で「住宅ローン減税 10年間で控除される最大額は?」という質問があり、その答えとして「A:100万円、B:300万円、C:500万円」に答え、正解・不正解そして質問に関連するプラスアルファの話(例の場合だと、減税・給付金・補助金などお金に関する話)を教えてくれます。

「知らなかった!」で終わってしまいそうな内容の話もあるので結構勉強になります。 これからマイホームを建てようと考えてる!という人は使ってみると為になると思います(無料アプリですし)。
すまい塾アプリ
すまい塾アプリ
開発元:Sekisui House, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事!

1

おふとん!洗ってますか!?クリーニングしてますか!? 今回、何年ぶり(というか初めてかも…?10年近く洗ったことなかったかも…)かで掛け布団をクリーニングに出してみたので感想レビュー記事を書いていきま ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おうち造り, おすすめグッズ, キッチン, 掃除, 新居生活, 生活全般

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.