おうち造り おすすめグッズ キッチン

【レビュー】ごみ箱が小さくなったので新しいゴミ箱を購入!【ユニード プッシュ&ペダル】

  • ゴミ箱が壊れた
  • ゴミ箱が小さい

という理由からゴミ箱を買い換えました!

というわけで紹介していきます。


ゴミ箱ってなかなか買い換える機会がない…

ゴミ箱って1度買うと、なかなか買い換える機会ってないですよね。

ゴミ箱はそこそこの大きさで廃棄するのが面倒、というのが大きな理由だとおもいます。

今回はゴミ箱が壊れちゃったので仕方なく買い換えました。

「ユニード プッシュ&ペダル」というゴミ箱を購入!

これといって「珍しい&高価」なゴミ箱ではなく、まぁよくある形のゴミ箱を購入しました。

↓こちらです。

↑ 左側がこんかい新しく購入したゴミ箱。右側がこれまで使用していたゴミ箱。

これまで使用していたものと、見た目はそんなに変わりありません。

容量はちょっとアップしました(←大きさは大切!)

これまで使っていたゴミ箱は袋留め具が破損しちゃった

↑ いままで使用していたゴミ箱です。

↓ 使っていくうち、この袋を止める部分(?)が壊れちゃったんですよね…。

プラスチック部分がバカになっちゃって、こうなるともうすぐ外れちゃってイライラ…。

というわけでゴミ箱新調しました。

新しいゴミ箱を写真付きで紹介

ペダル付きで足で踏みフタが開くのはやっぱり便利

  • 燃えるゴミ
  • カン&ペットボトル

用として2つ同じものを購入しました(これまでも同じ種類のゴミ箱を2つ使っていましたので)。

↓ よくあるゴミ箱の通り、したにあるペダルを足で踏むとフタが開きます。

手がふさがった状態でゴミを捨てる時など、やっぱりこのペダルは必要&便利なのではずせませんね!

↓ こんな感じでフタが開きます。

ワンプッシュでゴミを捨てられる!けど汚れが目立つので微妙…

ペダルを踏んでフタを開くほかに、このようにプッシュしてごみも捨てられるようになっています。

↓ 小さい窓がついてるので、ここをプッシュしてゴミを捨てます。

一見便利そうですが、微妙です。なにが微妙かってこのプッシュするフタの部分の汚れ(というか手で触った後がすごい残る)。

写真はまだ新しいのでシルバーのまだピカピカな感じです。で、ゴミを捨てようとちょっと触ると、指紋などの汚れがすぐついちゃいます(スマホの画面キレイにしてもすぐ指紋で汚れる…みたいな感じ)

新しいゴミ箱を設置!

我が家ではキッチンのワイドカウンターの脇に2つゴミ箱を並べています。

※カップボードの一部をゴミ箱置き専用にしたりとかはしてません(←住んで5年くらいたちますが、しなくて良かったと思っています)。

これまで使っていたゴミ箱はこんな感じでならべています↓

左側が燃えるゴミ用で、右側がカン&ペットボトル用です。

燃えるゴミ用は料理しながら使う事も多いので使いやすい方向を向けています。カン用は使う機会は少ないので反対方向を向けています。

↓新しいゴミ箱設置!置き方はこれまでと特に変えてません。ちょっとサイズアップしましたが問題無しです!むしろぴったりサイズになって良かったかな!

この新しいゴミ箱は45リットルタイプで大きさがちょうどいい!

これまでのゴミ箱は(たしか)30リットルタイプ。週2回(月曜日&木曜日)ゴミの日になるんですが、我が家の場合30リットルだと足りなかったんですよね

ゴミの日がくる前に、ゴミ箱パンパンになってしまって、ゴミ箱から袋を出さなきゃいけない感じになります。

ゴミ箱から出した後は、ゴミの日まで袋を裸の状態でキッチンに置くという、かなりみすぼらしい感じに…。

それが45リットルタイプだとちょうどいい!次のゴミの日がくるタイミングでちょうどいっぱいになります。

まとめ

というわけでゴミ箱新しくしましたというご紹介でした。

ちなみに、このタイプのゴミ箱は丸洗いできるのもGoodです!

(写真はこれまで使っていたゴミ箱ですが)ゴミ箱が汚れたらお風呂でゴミ箱を丸洗いして、このように乾かして使っています。特に水に濡れたら困るとかも無いので気兼ねなく洗えて清潔に使えるのも良い感じです。


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おうち造り, おすすめグッズ, キッチン

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.