本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

窓・ドア

i-smart上棟後 勝手口のガラスにヒビが入っていました…

勝手口のガラス(外側)にヒビが入ってました。

上棟3日目が終わったくらいに見に行った際に発見しました。


ヒビがはいった勝手口のガラス

ヒビが入った個所は1個所ですが、同じような写真を3枚ほど写真アップしておきます(笑)

担当さんへ報告

担当さんへ後日勝手口にヒビが入っているよ~と報告しました。発見した時は担当者さんはいなかったので。

担当さんは、しっかりと交換の対応しますので、と言ってくれました。(まぁ当たり前かもしれませんが)。なので特に対応に不満はありません。

が、こちらから言わないとヒビが入ってるって気づかないものなのでしょうかね…。その点にちょっと疑問がのこります…。

お話を聞くと、上棟時には窓などのフレームに傷がないことは一通り検査しているとのことです。その際に気付きそうな気もしますがどうなのでしょうかね!?わかりません(笑)

やはりハウスメーカーにすべて任せるのはちょっと不安かな。自分の目でチェックというのは絶対必要ですね。外観もそうですが、室内でも気づかないところに傷とかがありそうですよね。

勝手口は無事交換されました

特に画像はありませんが、後日しっかりと勝手口は交換されていました。勝手口のドアまるまる交換となるようです。

割れた勝手口は、廃材置き場にドガンと捨てられていました(笑)

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-窓・ドア

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます