残念な傷たち

i-smartの床は柔らかい?ハサミが床にささりました。朝から床に傷…。

2015年10月16日

あさからやっちゃいました。ハサミが落下し床に突き刺さりました…( ;∀;)


キッチンからハサミが落下…そして床に刺さる

床にささりました。こんな感じです↓ この事故が起こったときは、もう焦っていたのですぐにハサミを抜いてしまいましたが、再現するとこんな感じです。完全に床に刺さり自立していましたので、写真の手の支えが無い状態です。

運悪くちょうどこのような状態で落下してしまったので床に刺さってしまったのでしょう。柄の部分が下の状態で落下してくれれば刺さることはなかったでしょうに…。まぁ自分が悪いのですが。

ハサミはここから落ちた。傷は人目線からはわからない

写真のような感じで落下しました。正確にはもう少し上ですが。ちょっと整理されていないのであえて映しませんでした。このキッチンの上には、"洗った食器を置くカゴ" (なんていうの(笑))があります。そのカゴからハサミ(食べ物用)が落下しました。結構な高さです。

写真の解像度がちょっと低めなのでわかるかどうかですが、傷はこんな感じです。人の目線からは気にある程ではありません。妻もどこ?どこ?と探してわからなかったみたいなので。

今回は完全自分の不注意です。重なっている下の方にある物をとろうとして、上の物をよけずにとったことによる事故です。面倒くさがらずにやっていればこんな事になりませんでした( ;∀;)

i-smartの床は柔らかい?

こんかいついた傷の拡大です。結構深いです。

普通の床だとこんなに深く傷がつくことはないのかな?なんて勝手に思っています。少なくてもうちの実家(一条工務店ではないです)ではこんな深く傷がついているのはみたことありません。たまに包丁等おとして床にささりますが(;'∀')

この他にも床には結構傷がついています…(しょうがないですよね)。引き渡し1年経過して多数の傷が。まぁそれ程普段目について気になるというのはあまりありませんが。一回傷がついちゃうと慣れる、みたいなところは多少なりともあると思います。

でも、やっぱ気分はへこみますよね。。。

気を付けよう。


おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-残念な傷たち

Copyright© ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます , 2019 All Rights Reserved.