本サイトはアフィリエイト広告を使用しています

おすすめグッズ

キッチン排水口にはこれがおすすめ!掃除が非常に楽ちんになります

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。

しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさい…。

わが家では、そんな排水口をキレイに保ち・掃除をしやすくするためにあるものを使用しています。


水切り袋 ストッキングタイプ

そうです。これです。もしかしたら使用している方も多いかもしれませんが。

もしまだ使用していない、という方がいたらぜひとも使用することをお勧めしたいです!

最初はこんなの無駄だと思っていた…

わたしは最初こんなのつけても何も意味ないとおもっていました(;´・ω・)毎日変えなきゃいけないし無駄でしょ。なんて思っていました。

それに反して妻は強くススメてくるではありませんか。正直、妻の意見はあまり信じていない(掃除に関して)です。

ただあまりに強くススメてくるので試しに購入してみました。

そうじがめちゃくちゃ楽

一応モザイクかけときます…。この時はトマトケチャップ的なものを流したのでちょっと赤いです。排水口には水切り袋ストッキングを装着済みです。

そして、ストッキングをとったのがこちら↓ 排水口の網にはほとんど何もついていません。(下の画像は、上の画像からストッキングをとっただけです。排水口の掃除はしていません)

どうでしょう。結構きれいですよね。ストッキングをつけていないとおそらくこの網目にいろいろと挟まって掃除が大変なはずです。

排水口を外すとこんな感じです。ちょいちょい汚れているところはありますね。排水口の周りをささっと掃除するだけでOKです。いや、これ楽です。

網目はこんな感じです

結構きめ細かいので小さいものまでしっかりとキャッチしてくれます。だから本体の網のほうはあんなにキレイな状態で済むんでしょうね。

つけ方は簡単

かぶせるだけです。

裏はこんな感じです。ただかぶせるだけなので楽ですよ。

蓋をするとストッキングの存在はわかりません。よーく見ないとわからないです(というか見えても別に問題はありませんね。)

最後に

排水口の掃除めんどうだよー、という人や、新居のキッチン排水口を汚したくない!という人にはとてもおすすめの一品です!もちろんコストはかかります(といっても50枚入りで数百円)が、費用対効果はかなり高いですよ。

ぜひお試しください。

ダストマン○(マル) 浅型 (50枚入り)

ダストマン○(マル) 浅型 (50枚入り)

おすすめ記事!

1

先日、初めてマイホームの排水管高圧洗浄を行いました! マイホームを建てたら定期的なメンテナンスが必要、そのうちの一つ「排水管の洗浄も定期的にしなければいけないよ!」というのは知っていたけど、正直よくわ ...

2

皆さんのお宅ではシャンプー入れどのようなものを使っていますか? "市販のボトルをそのまま使っている"という人もいれば、"専用の詰め替え用ケースを購入して移し替えてる" という人もいると思います。 わが ...

3

新居のキッチン。なるべく汚したくないですよね。いつまでもきれいでいてほしい…。 しかし現実はそうもいきませんね…。毎日の料理でキッチン・排水口がみるみる汚れていきます。しかも排水口って掃除がめんどくさ ...

-おすすめグッズ

© 2024 ガチブログ 一条工務店 i-smartに住んでいます